保育CHEER!について
- 一般社団法人認定こども園連盟では、施設で働く職員の皆様の福利厚生機関として「保育CHEER!」部会を設立し、職員の皆様の困りごと相談から、保育職員・保育士の賠償責任保険、並びにさまざまな教育・保育の実践の提言などを行っていきます。未加入の施設様に於かれましてはご加入についてご検討ください。
- 加入方法について
- 毎年4月、または9月までで、年間の加入料を入金頂きます。賠償責任保険の保険期間は加入月より1年間となります。
- ご加入頂ける施設の方は、加入用紙にご記入の上、「保育CHEER!」の事務局「株式会社アイギス」様まで御連絡願います。
- 年会費は¥3,000(保険料込み)/職員様1人です
- <保険代理店>
株式会社 レクロ
〒103-00131 東京都中央区日本橋人形町1-4-4-604
TEL:03-6222-9620
Email:info@lesclos2011.co.jp
お申込みはこちら↓
ほいくのお守り(介護保険・社会福祉事業者総合保険)
- 保育事業の運営をとりまく、さまざまなリスクを総合的にカバーする総合補償型商品です。
- 施設運営における賠償事故の補償をはじめ、園児や職員の補償、情報漏えいによる損害賠償事故の補償など、基本契約と補償ニーズに合わせたオプション特約でお客さまを総合的に補償します。
- 1枚の保険証券で総合的に補償する充実かつ効率的なパッケージとなっております。
是非とも「保育CHEER」と合わせてご加入をご検討ください。
詳細は取り扱い代理店様へお願い致します。
<保険代理店>
株式会社 レクロ
〒103-00131 東京都中央区日本橋人形町1-4-4-604
TEL:03-6222-9620
Email:info@lesclos2011.co.jp
(2025年5月承認)B25-200286
保育CHEER!の新メニュー「不適切保育対応サービス」について
保育CHEER部会では、この度新たに「不適切保育対応サービス」を提供します。
職員だけでなく、保護者の皆様でも「これって不適切保育なのかしら?」と迷うようなことがあれば、24時間365日お電話にてお話をお伺いし、ご相談を受け付け可能です。
また万一の際にも、20年以上の実績をもつコンサルティング会社の「50万円分」の各対応メニューを利用可能です。ぜひとも加入のご検討をお願いします。
また、会員外の園様も加入可能です!
詳しい内容とお申し込みはこちらからどうぞ!↓
*令和6年より随意だったサービスの更改時期を毎年9月に統一させて頂きましたのでご了承下さい。
「カスタマーハラスメント対応サービス」が正式リリース!
令和7年の4月現在、東京都・北海道・群馬県において既に「カスハラ防止条例」が制定されており、他の多くの都道府県でも同条例の制定が検討されおります。
また、他の業種においても既に店頭へのポスター掲示なども頻繁に見かけている事かと思いますが、私達の施設も同様に対応を迫られております。
そこで、認定こども園連盟では「カスハラ」に対しての環境整備のお手伝いととともに、24時間365日お電話で相談できる窓口となる「カスタマーハラスメント対応サービス」をコンサル会社と共同で開発し、令和7年9月から正式に提供を開始します。
本サービスでは事前の相談や指導だけでなく、万一の際に20年以上の実績をもつコンサルティング会社の「5万円分」の各対応メニューを利用可能です。
会員外の皆様も加入可能ですが、認定こども園連盟の会員は「不適切保育対応サービス」との連携で「特別価格」での提供が可能ですので、ぜひ連盟への入会も併せてご検討下さい。
詳しい内容とお申し込みはこちらからどうぞ!↓